一般社団法人 日本投資顧問業協会

  • 苦情・ご相談
  • 会員専用ページ
 
入会案内
  • 協会・会員について
  • ご相談・お問い合わせ

入会手続き方法

 

入会までの手続きは次のとおりです。

@協会に対する入会申込書の提出

入会申込書及び以下の書類をご提出下さい。

  • ・定款の写し
  • ・登記事項証明書の写し
  • ・登録申請書及び登録済証の写し
  • ・業務の内容及び方法を記載した書面
  • ・業務に係る人的構成及び組織等の業務執行体制を記載した書面
  • ・役員及び政令第15条の4で定める使用人の履歴書
  • ・新規・登録申請者の概要についての写し
  • ・業務内容等が記載されたパンフレット・会社案内など
  • ・その他協会が必要と認める書類・・・
入会申込書はこちら
入会申込書をダウンロードWord

A書類審査及び面談

― 提出いただいた書類の審査と面談を行います ―

B理事会による入会審査

― 理事会は原則として毎月1回開催されます ―

C理事会による入会承認がなされた旨の通知

D入会金、会費の納入

― 入会金等の納入によって正式に会員となります ―


ページ上部ヘ戻る